my name is
Amanda.

アタシの名前はアマンダ。

ニッポンの皆様、コンバンワ。
おひさしぶりね。アタシのコト、覚えてる?
アハハ、そうよね、もう随分前だから忘れられちゃってるかしら?
じゃ、一応ココで自己紹介...ダサイ言葉ね!ま、いいワ...でもヤっておこうかしら。

アタシが生まれたのは香港。父はイギリス海軍の兵隊サンで母は中国とロシアの混血。
何年に生まれたかって?...そんな不粋な質問には答えないワ。アタシは。
とにかく、それからパリに渡って14の時にあのダリに目をつけられちゃったのね。
よく旅行に連れていかれたわ。特にスペインにギリシャ、そしてモロッコ...。
...で、そのうちにロンドンで出たマリィ・クアントのファッション・ショウや、
VOGUE誌を飾ったアタシの写真がそのスキャンダルも手伝ってすごい評判で、
見る見る超売れっ子モデルになって、あっという間に大スターの仲間入り!
フと回りを見渡すとあのディヴィッド・ボウイーにウォーホール、ストーンズまで、
アタシは当時のロンドン・ゴシップの生き字引きとまで言われたワ。
で、ある日ベッドでボウイーがアタシにこう言ったの。
「もったいないよ。そのスキャンダルやそのルックスだけじゃ...キミのその声こそ...」
で、ミュンヘンで録音した[Queen of Chinatown]はアッという間に世界中で超大ヒット!
日本にも行ったわプロモーションで。ゲイシャ、フジヤマ、スキヤキ...忘れられないワ。
その後はアルバムも何枚も出して、ショウもして...現在に至る。...ってトコかしら?(笑)

え?もちろんアタシは健在よ!復業もヤってますけど...何かって?ソレは言えないワ(笑)。
趣味はヨガ。毎朝20分の逆立ちはかかさないわ。愛読書は『O嬢の物語』よね、やっぱり。
音楽の趣味はワーグナーとヴィヴァルディ。それにバッハ。...ロックじゃナイわよ(笑)。

ところでコノ写真はアノ、ROXY MUSICの第2アルバム、
for your presure〜『貴方の悦びの為に』を飾ったアタシ。
世の中ではコレが一番有名みたいだから一応載せておくわ。
このアルバム、伝説の超名盤って言われて、今でも世界中の
何処のディスク・ショップにでも並んでるってのに...ギャラ、安かったのよ!
 ...アノ自称ナルシストの変態マゾ男、ブライアン・フェリーのドケチめが!...
今はどっかの貴族の娘を騙してスイスで豪華なお城住まい!いつか取り立てに行ってヤるわ。
でも、コノ写真で有名になっちゃったのよね。
アタシが元オトコだってコト。

アハハッ!





my name is
Amanda.

つづく...to be continued to next page 



inserted by FC2 system